2006年 04月 16日
ビルドメモ 丘TBバランスNo1 |
丘にて3人でチームビルド考察・実行してきた
んで結果まとめて自分の思うところを入れたビルドをメモメモ
W/E ショックアクス
Wだけ唯一まとものやってないからわからなry
上がブルチャージいれた2回転倒タイプ
ブル→転倒したらフレンジ→アタックてきとに→ショック→殺
2回転倒のおかげで、ハンマー並のスットプがかけられる反面
ブルからフレンジにつなぐため切れるまで超危険
相手がうごいてくれないと転倒できないなど欠点も大きい
下のがゴリゴリ削るタイプ
書いてからF氏のブログのってるのとかぶってるのに気づく
こちらはアドためてコール、そのままごり押し
ダメではこちらのが上なため、
火力にやや不安あるこのTBではこちらのがよいかもしれない
E/Mo Ward・コンバート
2種類の結界を維持しつつグリフクエイク
コールにあわせてOBフレイム
マイグレンやSSかかってる味方にコンバをとばす
さらに結界をうまく使い後衛のライン位置を決める
IWAYなど相手にするとかなり重要なポジション
特性中途で微妙時間な結界Eは・・・
N/Me コラプWベイン
WやRにHEXを撒き、デスクレで攻撃
コールにあわせてコラプション
死体をショリしつつ後方へ行くWを妨害しつつ攻撃する
Eと並ぶマルチポジション
エネ管理超たいへんそーす
このTBではインスヘクスよりドレインエンチャのほうがいいかもしれない
と、書いてから気づく
Me/E 枯渇CoF・WBS
相手のMoやIWAYのRを枯渇しつつダメを与える
味方ヒーロ・レリックもちWにWBS
スパイクきたらCoF
コールにあわせてシャッターを入れる係り
2人いる枯渇Meのうち攻撃重視
Me/Mo 枯渇CoF・コンバート
こちらも上記Meと同じ基本枯渇・スパイクにCoF
マイグレンMeが1人なPTは少ないのでMeにもコンバート搭載
コンバートのためエネきつそうな感じがあるのでドレイン採用
Eのコンバートとあわせてマイグレンになかなかの耐性がつく
2人いる枯渇Meのうち防御重視
Mo/Me WoH・HP
通常回復用。
全体回復のHP、通常回復のオリゾン・WoH
自分回復のタッチ・ヒーロー用シード
スパイク対策にインタベイション
キスを入れない理由としてはWoHが通常でも十分な回復ができるため
オリゾンとキスで悩んだけど、
タッチだけじゃ足りないこともあるだろうとオリゾン採用
Mo/Me Rc・Prot
状態異常回復・後衛保護用。
リバサル・ガーディアン・イージスと味方を保護するスキル満載
特にWに狙われやすいMoや後衛陣の支援が仕事
大仏はスパイク用
EのOBスパイクやエアスパイクはこれで防げる
これまた書いてから気づいたけど赤ちゃんいらない
赤ちゃん使う=マイグレン=コンバあるってば
というわけでベールに脳内変換ヨロシク
Mo/Me Inf・SB
緊急回復・通常回復補佐。
見せ場は対スパイク
精神集中してINFしてください
クレイムリソース始めたヒーロや前衛にSBを
スパイク相手だと自分にSB。要なだけに死なないように
普段はHEXとりつつWoH的動きでOK
半分以上減ったらINF→自分にタッチ。
TB全体の性能
エンチャ剥がし ドレイン2枚シャッタ1枚 合計3枚
HEX剥がしベール 2枚インスパ3枚コンバート2枚 合計7枚
中断 CoF2枚 ブロウ
フォーカス時火力 W、シャッタ、コラプ、OBフレイム
通常火力 デスク、+サージ2枚、アスクエ
個人評価
攻撃★★★☆☆
防御★★★★★
かなり防御重視だと思う
よって決着が長引くが比較的野良でも可能&使いやすいTBだと思う
このTBと100%同じではないけど、
使った結果としてもわりかし好感触そして長期戦
結界・HEXを使用した後衛陣の防御力は過剰なまでにあると思われる
IWAYとかカモ!カモ!
やや祭壇戦に不安が
CoF2枚とブロウ、クエイクでどこまで相手とめれることか・・・
あとあれだ、ひさびさにマジメに長文書いて疲れた
んで結果まとめて自分の思うところを入れたビルドをメモメモ
W/E ショックアクス
Wだけ唯一まとものやってないからわからなry
上がブルチャージいれた2回転倒タイプ
ブル→転倒したらフレンジ→アタックてきとに→ショック→殺
2回転倒のおかげで、ハンマー並のスットプがかけられる反面
ブルからフレンジにつなぐため切れるまで超危険
相手がうごいてくれないと転倒できないなど欠点も大きい
下のがゴリゴリ削るタイプ
書いてからF氏のブログのってるのとかぶってるのに気づく
こちらはアドためてコール、そのままごり押し
ダメではこちらのが上なため、
火力にやや不安あるこのTBではこちらのがよいかもしれない
E/Mo Ward・コンバート
2種類の結界を維持しつつグリフクエイク
コールにあわせてOBフレイム
マイグレンやSSかかってる味方にコンバをとばす
さらに結界をうまく使い後衛のライン位置を決める
IWAYなど相手にするとかなり重要なポジション
特性中途で微妙時間な結界Eは・・・
N/Me コラプWベイン
WやRにHEXを撒き、デスクレで攻撃
コールにあわせてコラプション
死体をショリしつつ後方へ行くWを妨害しつつ攻撃する
Eと並ぶマルチポジション
エネ管理超たいへんそーす
このTBではインスヘクスよりドレインエンチャのほうがいいかもしれない
と、書いてから気づく
Me/E 枯渇CoF・WBS
相手のMoやIWAYのRを枯渇しつつダメを与える
味方ヒーロ・レリックもちWにWBS
スパイクきたらCoF
コールにあわせてシャッターを入れる係り
2人いる枯渇Meのうち攻撃重視
Me/Mo 枯渇CoF・コンバート
こちらも上記Meと同じ基本枯渇・スパイクにCoF
マイグレンMeが1人なPTは少ないのでMeにもコンバート搭載
コンバートのためエネきつそうな感じがあるのでドレイン採用
Eのコンバートとあわせてマイグレンになかなかの耐性がつく
2人いる枯渇Meのうち防御重視
Mo/Me WoH・HP
通常回復用。
全体回復のHP、通常回復のオリゾン・WoH
自分回復のタッチ・ヒーロー用シード
スパイク対策にインタベイション
キスを入れない理由としてはWoHが通常でも十分な回復ができるため
オリゾンとキスで悩んだけど、
タッチだけじゃ足りないこともあるだろうとオリゾン採用
Mo/Me Rc・Prot
状態異常回復・後衛保護用。
リバサル・ガーディアン・イージスと味方を保護するスキル満載
特にWに狙われやすいMoや後衛陣の支援が仕事
大仏はスパイク用
EのOBスパイクやエアスパイクはこれで防げる
これまた書いてから気づいたけど赤ちゃんいらない
赤ちゃん使う=マイグレン=コンバあるってば
というわけでベールに脳内変換ヨロシク
Mo/Me Inf・SB
緊急回復・通常回復補佐。
見せ場は対スパイク
精神集中してINFしてください
クレイムリソース始めたヒーロや前衛にSBを
スパイク相手だと自分にSB。要なだけに死なないように
普段はHEXとりつつWoH的動きでOK
半分以上減ったらINF→自分にタッチ。
TB全体の性能
エンチャ剥がし ドレイン2枚シャッタ1枚 合計3枚
HEX剥がしベール 2枚インスパ3枚コンバート2枚 合計7枚
中断 CoF2枚 ブロウ
フォーカス時火力 W、シャッタ、コラプ、OBフレイム
通常火力 デスク、+サージ2枚、アスクエ
個人評価
攻撃★★★☆☆
防御★★★★★
かなり防御重視だと思う
よって決着が長引くが比較的野良でも可能&使いやすいTBだと思う
このTBと100%同じではないけど、
使った結果としてもわりかし好感触そして長期戦
結界・HEXを使用した後衛陣の防御力は過剰なまでにあると思われる
IWAYとかカモ!カモ!
やや祭壇戦に不安が
CoF2枚とブロウ、クエイクでどこまで相手とめれることか・・・
あとあれだ、ひさびさにマジメに長文書いて疲れた
by eno_kilik
| 2006-04-16 02:12
| ヲーズ